学科紹介

土木工学科 (昼間部2年)

卒業生の声

宮川建設(株)平山 翔太郎さん 平成23年 土木工学科卒
宮川建設(株)

平山 翔太郎さん

平成23年 土木工学科卒

高校の同級生に勧められて、オープンキャンパスに来て、自分で確かめて、ここにしました。いい判断だったと思います。
2年間の限られた時間ですが、内容がとても濃密。だけど先生方のサポートがとても丁寧なので、不安を感じることはありません。いろいろな資格も取れるし、土木のことを基礎から学べる。卒業生同士でよく会うんですが、「いい2年間だったよな」と、話していますよ。

在校生の声

矢野 伸さん 熊本 鹿本高校出身

矢野 伸さん

熊本 鹿本高校出身
内定先:株式会社 橋口組

家業が土木を営んでいて、小さいときから現場を見てきました。だから小さいときから、“土木で生きていくんだろうな”と思っていて、この学校に来ました。ここを選んだのは、二級土木の資格を取るための授業がしっかりしていると思ったから。実際、想像していた以上のサポート体制で、目標に向かって順調に進んでいます。内定している就職先は、先生が“ここは矢野に向いていると思う”と紹介してくれた会社なんです。
そんなふうに言ってくれるなんて、よほど自分のことを見ていてくれたんだなと、うれしかったですね。

佐藤 亜李紗さん 宮崎 延岡高校出身

佐藤 亜李紗さん

宮崎 延岡高校出身

自然が大好きで、それを守る仕事に関わりたいと思っているうちに、土木に興味を持ったんです。ここに入るまで土木についての知識はなかったんですが、不安はないです。女の子は少ないですが、やりたいことがあるので気になりません。将来は地元の公務員か、土木事務所に入ることが目標です。ただ、その前に大学に編入したいんです。就職する前に、もう少し深い勉強をしたい。ここは大学への編入実績も豊富だから、安心して目標に向かっていけます。

ページのトップへ