学校見学・授業見学

  • HOME /
  • 学校見学・授業見学

社会人・大学・短大生の方へ
「学校見学・授業見学」行っています!

仕事などの都合でどうしてもオープンキャンパスに参加できない方には学校見学・授業見学を実施しています。

◎毎週月曜〜土曜
10:00〜20:00( ただし、土曜は17:00〜20:00)

希望学科の先生が学校・学科・授業内容について詳しくご説明いたします。
また、施設案内や授業見学なども行います! 特典はオープンキャンパスと同じです!!
※ 見学をご希望の方は事前に本校までご連絡ください。


<ご予約・お問合せ連絡先>

福岡建設専門学校
事務局 TEL 092-651-2516 FAX 092-651-7539
e-mail info@fcc.ac.jp


在校生の声

在校生の声・小林 未希 さん

小林 未希 さん

建築科 2年
福岡女子大学 生活環境学科在学中(福岡県)

私は大学とのダブルスクールで夜間部の建築科に入学しました。
大学では製図や構造などの授業がなかったので、この学校で積極的に建築の専門科目を勉強しています。夜間部は別分野からの入学者が多く、学ぶ意識が高い人たちが多いので、とても刺激になっています。

卒業生の声

卒業生の声・大平 賀央里 さん

大平 賀央里 さん

平成 16年 建築科卒業(夜間)
pococolo design主宰・一級建築士

在学中の2年間は自分の道を定めるための模索の日々でした。
毎日の授業と仕事、課外活動としてのコンペ提出、ワークショップへの参加などを通して、徐々に道が開けていったように思います。壁にぶつかる度に先生方には背中を押され、フォローしていただきました。
あの模索の日々があったからこそ、今自分の選んだ道に納得し、責任を持って頑張ることができるのだと思っています。

先生の声

先生の声・大西 敏恵 先生

大西 敏恵 先生

建築学科 担当科目:建築法規ほか

夜間部は夕方6時からの授業となります。年齢や職種等様々な方が学んでいますので、基礎から応用までしっかりとしたカリキュラムを用意しています。
授業は第一線で活躍されている講師陣によるわかりやすいものが多く、丁寧な実習や演習を通 して広く深く理解できます。よい仲間を作って充実した2年間を送りましょう!

ページのトップへ