資格ページ

資格取得者からのアドバイス:土木学科

1級土木施工管理技士・木村 弥樹さん

1級土木施工管理技士

木村 弥樹 さん

平成13年・土木工学科卒業
(株)泰建

本校ではCADや測量 など基礎からじっくり学ぶことができ、現在の仕事にとても役立っています。在学中だけでなく、卒業後も先生方には仕事や資格に関しての相談に乗ってもらい、1級土木施工管理技士を取得することができました。今後もこのやりがいのある土木分野で、技術者として多くの建造物に携わっていきたいと思います。

1級土木施工管理技士・矢野 信仁さん

1級土木施工管理技士

矢野 信仁 さん

平成12年・土木科卒業
矢野産業勤務

私は在学中、現場での経験を授業内容と照らし合わせ、まずは得意分野を作りました。専門分野も先生方のポイントを押さえたわかりやすい指導によって、理解する事が出来ました。おかげで、2級土木施工管理技士を取得し、卒業後の1級土木士受験対策講座で1級を取得することができました。実際の現場でも学んだ事を役立てています。
今後は変わりゆく土木業界の荒波を、経験と技術で乗り越えて行きたいと思います。

1級土木施工管理技士・鍵本 高志さん

1級土木施工管理技士

鍵本 高志 さん

平成8年・土木工学科卒業
(株)岩室商会

一口で「現場」と言っても沢山の職種があり、業者をまとめるのに苦労するものです。資格取得により専門とする分野以外の基礎知識が身につき仕事をやっていく上でとても為になりました。 今まで数々の講習会には参加しましたが、この学校の講座は楽しくて分かりやすく自ら進んで参加したい!と思える講座でした。自分には関係ないと思っている人は是非、資格を取得してみてください。必ず役に立ちます。

1級土木施工管理技士・福石 堅太郎さん

1級土木施工管理技士

福石 堅太郎 さん

平成11年・土木科(夜間)卒業
株式会社 エフマック 代表取締役社長

本校では実際の仕事にあわせた授業・実習が多く、熱意のある先生の教育指導と共に非常に満足できる勉強ができます。在学中だけではなく、卒業後も資格取得や仕事のことなどの相談をしに学校にはよく来ています。土木というやりがいのある仕事に係わることができ満足しています。

2級土木施工管理技士・羽田 敏樹さん

2級土木施工管理技士

羽田 敏樹 さん

平成20年・土木工学科卒業
青柳建設

学生時代は先生方にとてもお世話になりました。
今はがんばって2級土木施工管理技士を取得し、最前線の現場で仕事をしています。授業で習ったことを基本にもっともっと上を目指したいと思っています。
これから土木を学ぼうとしている人にはとても有意義な二年間になること間違いなしです。

1級土木施工管理技士・西畑 政晴さん

1級土木施工管理技士

西畑 政晴 さん

平成8年・土木学科卒業
(株)岩室商会

私は、普通 科の高校を卒業後すぐに土木の仕事に就いた為、土木の知識がまったく無く、現場の仕事を理解する事ができませんでした。そこで本校に入学し様々な土木の知識を身につけ、その知識を現場で生かす事ができました。そして卒業後も、1級土木施工管理技士を取得するために本校の受験対策講座に参加し、一発で合格する事ができました。講座の内容はとてもわかりやすく、理解できるまでとことん先生が教えてくれました。現在でも学校で受けた授業や講座がとても役立っています。

2級土木施工管理技士・原内 迅さん

2級土木施工管理技士

原内 迅 さん

平成16年・土木工学科卒業
原内工業(株)

私にとっての土木は福岡建設専門学校から始まったのですが、実践を取り入れた本校の充実した授業で土木の基礎をしっかりと学ぶことができ、卒業後、一発で2級土木施工管理技士を取得することができました。
物を作ることが大好きな私にとって現場は大きなプラモデルのようなものであり、完成するとすごい達成感があります。車で近くを通 ったときに自分たちで造りあげた現場をみるとそのときの思い出がよみがえりうれしくなります。
これからも人々の住みやすい、緑を生かした環境にやさしい土木が出来るように日々勉強し、がんばっていきたいと思っています。

ページのトップへ