一級・二級建築士受験資格認定校・1級土木施工管理技士受験資格認定校

入学案内

ADMISSION

各種制度・学校提携学生マンション

安心して入学いただくために 授業料分割納入制度のご案内

福岡建設専門学校では、学費の納入に関して年2分割(前期・後期)を原則としていますが、本制度は修学資金の準備が間に合わなかった方などを支援するために、ご家庭の経済状況に合せて分割して納入できる制度です。

この制度は申請により、どなたでも申し込むことができます。ただし、申し込みは原則として入学時のみとします。

授業料分割納入制度概要

概要 該当学年の校納金を期日までに所定の分割方法に基づき、納入していただきます。
分割納入対象費用 授業料 (前期・後期)
お申し込み方法 入学願書の「授業料分割納入制度を希望する」欄にチェックして出願してください。
入学手続時納入費用 (1) 入学金
(2)授業料以外の校納金
(3) 事務手数料(5,000円 / 年)
分割納入方法 前期3回、後期3回に分けて、偶数月に授業料をお支払いいただきます。
納入完了時期 卒業年の2月をもって、支払いが完了です。

※無利子でご利用いただけますが、事務手数料として年間5千円が必要となります。

※他団体が運営している日本学生支援機構制度などの公的制度との併用も可能です。

詳しくはオープンキャンパスや学校見学時にお尋ねください。個別相談も実施しております。

日本学生支援機構奨学金

日本学生支援機構が募集する奨学金制度で、申し込みは次の通りです。

 

予約採用 高等学校在学中に手続きを行います。詳細は高等学校に相談してください。

在学採用 本校入学後に手続きを行います。

 ※審査により、不採用となる場合があります。

日本学生支援機構奨学金

国の教育ローン(日本政策金融公庫)

進学予定者の保護者が利用できる制度で、学生1人につき350万円まで借りることができ、返済期間は18年以内です。

詳細については、最寄りの日本政策金融公庫や各金融機関の窓口にお問い合わせください。

教育ローンコールセンター

tel. 0570-008656 又は 03-5321-8656
受付時間: 月~金 9:00~19:00

日本政策金融公庫

専修学校学生災害傷害保険制度

学校施設内での怪我や、校外での学校行事等に参加中の事故によって、身体に傷害を被った場合に支払われる災害保険に加入しています。

通学定期

入学後、昼間・夜間ともに自宅から学校までの通学に利用する交通機関の運賃が学生割引で利用できます。

※帰省や旅行のための旅客運賃割引もあります。(JR・船等)

学校提携 学生マンション

こんにちは♪学生マンションのユニライフ博多駅前店です。

ユニライフでは家具家電付きのお部屋や朝夕2食付きの学生マンションもご紹介できます。

学生マンションは24時間サポートやオートロックや防犯カメラなどの充実のセキュリティで初めての一人暮らしでも安心ですよ。

さらにユニライフのマンションなら夏にお部屋を決めても家賃は4月からで大丈夫!お部屋探しは是非ユニライフヘお任せください!

UniLife 博多駅前店

株式会社ジェイ・エス・ビー・ネットワーク

福岡県福岡市博多区博多駅東2 丁目2-2 ハニービル2F

一級・二級建築士受験資格認定校・一級土木施工管理技士受験資格認定校

グループ 77