一級・二級建築士受験資格認定校・1級土木施工管理技士受験資格認定校

お知らせ

NEWS

2022.11.07

11月5日 オープンキャンパスを開催しました

11月5日(土)に今年度第7回目のオープンキャンパスを開催しました。

今回の体験授業では建設現場では必須となる技術、「測量体験」を

プロ仕様の測量機器を使用して、実際に測量を行いました。

さらに担当の羽部先生より「建設現場では必ず測量が必要です。

測量ができると非常に役に立ち、選択肢が広がります」等、

測量の歴史や仕事内容や、資格取得詳細の説明がありました。

★また特別プログラムとして本校の卒業生との対談を実施、本校を応援

してくださっているコラボレーターズ企業の西光建設様から、

土木科卒業生の多賀さんが足を運んでくださいました。

質疑応答では参加者より学生生活について聞かれ、「高校は普通科で、

この学校に来てから土木建築を学びました。学生時代にもっとやって

おけばよかったと思うのが測量です。初めての現場ではわからなくて

戸惑いました。ぜひきちんと学んでおいてください。建設業は忙しい

ですが、やり甲斐があります。色々な業種があるのでこの学校で自分の

やりたい事を見つけてください」と語っていただきました。

★お忙しい中、ありがとうございました!!また、よろしくお願いします!

★校内見学では学校の授業で使う設備や施設を、各担当の先生方が詳しく説明をしています。

★先生との個別面談も行っていますので、わからない事は何でもお気軽にお尋ねください!

もちろん保護者の方も同席できます。

★ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

★今回、オープンキャンパスのお手伝いをしてくれた在校生スタッフです!

★次回のオープンキャンパスは12月3日(土)10時より開催します。

体験授業で「住宅模型制作」を実施しますので、皆様ぜひご参加ください。

参加のお申し込みは、ホームページより受け付けています。

※本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施して行っております。

参加時は、検温・手の消毒・マスクの着用のご協力をよろしくお願いいたします

一級・二級建築士受験資格認定校・一級土木施工管理技士受験資格認定校

グループ 77