一級・二級建築士受験資格認定校・1級土木施工管理技士受験資格認定校

お知らせ

NEWS

2022.12.05

【12月3日 オープンキャンパスを開催しました】

12月3日(土)に今年8回目のオープンキャンパスを開催しました。

今回は建築デザインには欠かせない「模型製作」の体験授業を行い、

カッター、スチール定規、材料加工、出来上がった作品を

撮影するテクニックなど、模型製作の基本を学びました。

初めて挑戦する参加者は細かい作業に奮闘しながらも模型を作り上げ、

出来上がった作品は記念にお持ち帰りいただきました。

◆また特別プログラムとして本校の卒業生との対談を実施、

本校を応援してくださっているコラボレーターズ企業の前田道路㈱様から、

土木科卒業生の深川さんが足を運んでくださいました。

現在の仕事や学生生活の様子を語り、最後に「資格は学校でサポートしてもらい

スムーズに取れました。この学校は短期間で学べる強みがあるので、

皆さん頑張ってください」と参加者にエールを送りました。

お忙しい中、ありがとうございました!!今後もよろしくお願いします!

◆校内見学では学校の授業で使う設備や施設を、各担当の先生方が詳しく説明をしています。

◆先生との個別面談も行っていますので、わからない事は何でもお気軽にお尋ねください!

もちろん保護者の方も同席できます。

★ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

◆次回のオープンキャンパスは来年1月28日(土)10時より開催します。

体験授業は「土木のお仕事紹介」を予定していますので、皆様ぜひご参加ください。

参加のお申し込みは、ホームページより受け付けています。

※本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施して行っております。

参加時は、検温・手の消毒・マスクの着用のご協力をよろしくお願いいたします。

一級・二級建築士受験資格認定校・一級土木施工管理技士受験資格認定校

グループ 77