一級・二級建築士受験資格認定校・1級土木施工管理技士受験資格認定校

お知らせ

NEWS

2023.02.28

【2月25日 オープンキャンパスを開催しました】

2月25日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

学校紹介の後には土木・建築科の在校生4名によるディスカッションが行われ、入学のいきさつや学校生活、就職や資格取得について語りました。

「高校は普通科で、知識がない状態で入学しました。先生たちが細かく教えてくれて、わからない人にもわかるまで丁寧に教えてくれたので良かった」、「施工管理者やCAD、積算などの資格を積極的にとれました」、「非常勤の先生も設計事務所の方や九大の先生と頼りになる人ばかりでした」など在校生ならではのリアルな体験談を語ってくれました。

◆今回の体験授業は「2D-CAD体験」。建築分野では必須の広く活用されているソフトで、製図・設計を体験しました。CADの説明からスタートして、線や図形の書き方や文字入力などの基本操作を、先生や在校生からマンツーマンで教わりました。最後に作成したデータは印刷してお持ち帰りいただきました。

◆校内見学では学校の授業で使う設備や施設を、各担当の先生方が詳しく説明、案内をしました。

製図の紹介では、参加している在校生スタッフが設計競技会で受賞した作品も紹介しました。

◆測量の紹介

◆製図の紹介

◆在校生受賞作品の紹介

先生との個別面談も行っていますので、わからない事は何でもお気軽にお尋ねください!もちろん保護者の方も同席できます。

◆次回のオープンキャンパスは3月11日(土)10時30分より開催します。

体験授業は「CAD体験」を予定していますので、皆様ぜひご参加ください。

参加のお申し込みは、ホームページより受付中、参加者にはクオカードをお配りしています。

※本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施して行っております。

参加時は、検温・手の消毒・マスクの着用のご協力をよろしくお願いいたします。

一級・二級建築士受験資格認定校・一級土木施工管理技士受験資格認定校

グループ 77