一級・二級建築士受験資格認定校・1級土木施工管理技士受験資格認定校

お知らせ

NEWS

2023.04.27

【役員座談会】

初めての試みである新入生への特別講座「役員座談会」を開催しました。

 

今回は、本校の理事3名に出席して頂き、

・これから2年間で何を学ぶべきか

・これからの建設業界(企業)が求める人材とは

・今後の建設業について

座談会形式で分かりやすく解説して頂きました。

土木科昼間と建築科昼間の1年生が参加しました。

本校が立地している福岡市東区箱崎地区では九州大学の移転に伴い、現在、大規模な造成工事が進められています。

座談会では、これから箱崎地区の新しい街づくりが進められている現場を目の当たりすることができるので、土木・建築分野を目指す学生にとっては素晴らしい環境にあることを力説されました。

 

ひとつの街がいかに人のチカラ、機械のチカラ、多くの知恵とチカラを集約して出来ているのだということを感じ、吸収することが大切です。

既にUR都市整備機構のご協力のもと、工事現場見学も実施しており、今後も継続して見学を行う予定にしております。

実際の現場や働く人等、目の前の題材を2年間じっくり見て今後の糧にして頂きたいと語って頂きました。

(左から)・平井教頭 ・高丘理事 ・黒木理事 ・井上理事

 

建設業は非常に魅力があり、やりがいのある産業であることが伝わったと思います。

お忙しい中、ありがとうございました。

一級・二級建築士受験資格認定校・一級土木施工管理技士受験資格認定校

グループ 77